【TAROの日記】

2015/04/22(水) 08:41

昨日のセットリスト

昨日のポールの大阪公演のセットリストをぱっと見てがっくりした・・。

2013年とあまり変わらない。
ウクレレ『something』とかもまんまで、あのラストもまんま・・・。
大阪人をバカにしているのか、東京も同じか・・と考えれば、まー同じでしょ。

頭を、『Magical Mystery Tour』で盛り上げて、後はほとんど同じ。新曲もあるようだけど、現役感は感じない。

2013年のポールのライブの後、トム・ヨークを見た。
例のフリーとかとやっているバンドだ。
失神者が3人位で出たと思うけれど、凄いステージだった。
ポール直後だったので、その現役感の差をしみじみ感じた。

まー、仕方ない・・・・と言えるか?

言えるわけがない。

なぜならば、ディランがいる。
ディランは、昔から神かもしれないけれど、今が一番神だと思う。
彼のステージを思えば、ポールのセットリストは納得いかない。

ジェフ・ベックもいる。
ベックのギターの現役感は半端ではない。あれは人間なのか?と思う。
昔と違って、フラフラとニコニコとやっているけれど、聞こえる音は凄まじい。

・・ということで期待度が真っ逆さまに落っこちた状態で27日のライブに行く。
武道館のチケットは買わなくて良かった。

大衆音楽とそれ以外の音楽の差であることは重々承知しているけれど、大量の持ち歌を持つミュージシャンだけに残念だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ページトップヘ