日: 2015年4月23日
【TAROの日記】

2015/04/23(木) 08:34

山が芽吹いている

新潟の事務所から見える山が芽吹いてきた。
あーー、山菜採りに入りたい・・。
しかし、明日から東京なので、今年もそれはかなわない。

・・・とこんな毎年を続けているうちに、山菜採りやキノコ採りで山に入ることがなくなってずいぶん経ってしまった。

昨日は、山の知人からもらったコゴメやウドなどを天ぷらにして食べたけれど、やっぱり自分で採りたいよな・・。

目の前に山が見えて、それが芽吹いていて、残雪もあって・・・・・。あー、格好のシチュエイションで天気もいい・・・というのになんてことだ。

・・とこういうことも毎年思っているのだけれど、自分の中で優先順位が上がってこないために、毎年似たようなことを言っているのだろう。

でも、「まだ、まだ」って言っているうちに年を取ってしまって、山を騒ぐ感覚と体力がなくなるのも怖い(体力はすでに落ちてはいるが・・)。

おそらく、残っている「まだまだ」は、後、これだけのような気がするから、そろそろ勝負しておくと完璧だとは思うんだけどな~。

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ページトップヘ