日: 2015年5月12日
【TAROの日記】

2015/05/12(火) 08:31

最近、すいている

田舎の車通勤でイライラすることはほぼないが、それにしても最近は輪をかけてすいている。
大げさに言うと、通勤の間に車を何台見るかな~という感じ。

通勤の景色なんてそんなに変わるものとは思えなし、そもそも出発点である我が家は、田舎の中の田舎なので、事情の変更なんてものもあり得ない。
半年前くらいに事務所前のどん詰まりの道が開通したけれど、そんなことは我が家周辺に影響などあるわけがない。

・・・とにかく、事情はよくわからないのだけれど、あまり車がいない。

すいている道はいい。
イライラがない。
遅い車は追い越せばいいわけだし、ほぼ自分のペースがキープできる。

社会で生きていかなければらないのは人間の宿命なので、その社会で自分のペースを優先するのはいろいろ工夫がいる。
例えば、通勤に関して自分を優先しようと思えば、自家用ジェットを買うか通勤をやめてしまうしかなく、どっちも選択できないので、早く会社に行く・・という選択になったりする。

田舎なので、そんな工夫をするほどの深刻さもないので、フツーに通勤しているわけだけど、自分ペースがキープできるに越したことはない。
でぇ、人間はワガママになっていく。
自己努力のないタマタマなんて、明日にはあてにならないものだけど、これが基準になってしまうから大変良くない。

案外、イライラの種って、こういうタマタマの受容から起きている感じがするんだよなー

2015年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップヘ