日: 2015年5月22日
【苦しめTAROお仕事LIVE】

2015/05/22(金) 08:34

ヘトヘト・・

映像セミナー終わりました。
ヘトヘトです。
北は青森から南は九州まで全国から、こんな田舎に来て頂いて、本当にありがとうございました。

ノリでこんなことを企画してしまうんですが、いやー変わったことをすると疲れます。
さらに、妙にハイになった方々大勢と二次会まで行ってしまって、ずいぶん飲んでしまいました。疲れが取れるには数日かかりそうです。

その二次会を主催者側がなーーにも用意してないのに勝手に段取ってくれて、大車輪でワガママ軍団の相手をしてくれた二人にも感謝します。

・・ということで「20+1周年企画」の本番にいよいよ突入しました。
やる側は苦しいです。出口はいつになることやら・・?

来月は、『VIPミーティング』があって、『帰ってきた、なんちゃって易経セミナー』があります。
どちらも誠意準備中。全然仕事は終わっていません。
『VIPミーティング』もできたら特別な形でやりたかったのですが、さすがに無理なのでいつものようにやります。でも、秋は何かしたい気分もあります。あくまでも気分なので期待はしないでください・・。

なお、今回の映像セミナーは例のごとく、これから何かやる時、話す時の材料になっていくと思います。良質なコンテンツを共通の角度で見ておくことは、想像以上の力を持っています。
ですから、今回の一番の狙いには、「借景」があります。

あの11時から18時までの9時間の場(空間)を、参加いただいたみなさまがどう「借景」するか、そこが課題であると同時に成果物としてジワジワ効いてくることを狙っています。

Dファクなどで比較的頻繁に会える方々は、そうしたことの確認も随時していきましょう。

また気が向いたら、こうした企画をやるかもしれません。
ネタはいくらでもありますので、コンテンツには困りませんが、こういうセミナーは準備に異常に時間がかかります。
今回も昨年の年末に作業をはじめて、準備終了が4月の頭ですから、長い旅だったな~。

途中コンテンツ全部入れ替え、さらに、セミナー当日の2日前に、内容を大幅に変更しました。
ついでに、前日のリハーサル後に、細かい順番の変更を思いつき、当日朝に指示。実は、現場ではいろいろ混乱がありました。でぇ、最後に、セミナーの終わりのところで、一つチョンボもしています(内容を言うと残念がるから言わない)

そんなセミナーでした。
話した時間は短かったけど、本当に疲れました・・。

・・とは言っていられないので、次に行きましょう。
まずは、『VIPミーティング』を今の勢いで突っ込みたいと思います。

2015年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップヘ