【苦しめTAROお仕事LIVE】

2015/06/08(月) 08:41

行ってみないと・・・。

大変な忙しさが続いている・・・・・。
ギリギリと言っていいだろう。
20+1周年などと言い出して余計なことをしているせいで、ニッチモサッチモ行かなくなっている。
来月のモンゴルセミナーまで着地が心配だ。

そんなわけで、もう6月。
すでに7日を過ぎている。
いつの間に・・・・・という感じだ。
目の前のことは終わらないというのに、時間は疾風のごとく去っていくので、結構戸惑っている。

50歳を過ぎたら時間ができると漠然と思っていた。
仕事も少しずつ少なくするつもりでいた。
しかし、実際に50歳代になってみると、爽やかに働く60歳代が目に付くようになる。そして、70歳代の人たちも目に付くようになる。

前に進んだら、見えなかったものが見えるようになる。
それは理屈ではどうにもならない景色で、来てみないとわからない。
正に現場である。

人生の現場は海外旅行に似ているな~とよく思う。
アメリカのトイレは殺人的に汚くて、イスラムのトイレはいつもキレイで美しい。
この一事さえ多くの人は知らなくて、テレビなどの情報だけで感情を持つ。
そして、年を取るという現実も、そんなものの一つだと最近よく思う。

景色は変る。
どんどん変わる。
前に進んでいるのだから仕方がない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2015年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページトップヘ