日: 2015年6月9日
【TAROの日記】

2015/06/09(火) 08:36

○○が嫌い

○○が嫌い・・というのは私の口ぐせである。
○○は伏せ字にしてみたけれど、あまり意味はない。

しかし、世の中は、○○だらけで、自分の周辺を見ても多すぎるくらいに多すぎる。
ついでに、その境界線も微妙だ。
どこまでが○○なのかは、状況などによっても変わる。

最近、政治家の秘書という人と話をした。
私がある一言を言った反応から○○と判明した。
それで、私はその人と話をする気が失せてしまった。

ところが、その人は○○を振り回す。
もう少し突っ込んで言うと、○○を威張って振り回し、したり顔で私にアドバイスをする。
顔には、「もう、この人、わかってないねー」と書いてある。
私には、その自信が不思議だ。
どう考えても、この人の情報量は少ない。私の方が多いかはわからないけれど、まー同等量かそれ以下。
どうして、それで偉そうにできるのだろうか・・?

まー、いいや。
近づかなければいい。
しかし、そればかり気にしていると付き合う人は減る。限りなく減る。
すでに、日本の知性は壊れてきっているのだから・・。

2015年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページトップヘ