【TAROの日記】

2016/09/12(月) 08:32

腱鞘炎

腱鞘炎に悩んでいる。
もう一ヶ月を超えた。
好きなギターが弾けない・・・・・・。

いろいろやってみるけど全然治らない。
患部は左手中指。
突然、ゴンザレスが弾きたくなって、ひさしぶりにピアノを弾いたのが直接の原因。
ただ、楽譜を弾いていれば問題もない。しかし、キーが♭G(F以外が黒鍵)で、コード進行がとても美しくて、ついつい適当なアドリブ(めちゃくちゃ弾き)をはじめてしまう。
これで指に力が入ってしまって、一巻の終わり・・・・・・。
腱鞘炎になってみると、パソコンのキーボードを叩くのにも、かなり指が酷使されていることにも気づく。

そして、ギターが弾けないのは地獄である。
さすがに我慢も限度が来て、左手の人差し指だけ弾き始めてしまった。しかし、それでは終わるわけはなく、当初は軽いモードのお勉強と思って遊んでいたのに、いつのまにかファンクとかやっていたりして、途中で思いとどまったりした・・。
それもあって、今日はいつもより痛い

今この文章は右手だけで打っている。
今になって左手禁止を課している・・というわけだが、もっと早くしておけばよかった。

そもそもが、キーボードが絶対原因で、ピアノが誘発したと思うので、そろそろ音声入力を考えたい。
しかし、それだと会社じゃ仕事にならないよなー。
困ったものである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページトップヘ