【TAROの日記】

2017/04/10(月) 09:04

かけすぎる会

通勤の車でFMを聞くというのは、久しくやっていなかった。ところが、車の修理時に、車屋さんが入れたらしい。最近、FMを聞きながら運転をしている。

山下達郎の番組が昔のままのテイストでやっているのに喜んだり、福山雅治の番組がつまらなくてチャンネルを変えたり、尾崎豊のことは全然知らないが、その息子が尾崎の歌を歌っているという話を聞いて、つまらん奴だなーって思ったり、でも、ザッパの息子だと許せたり、湯川トーベンの娘のしゃべり方がいいなーって思ったりしている(新譜も新境地だと思った)。

ところで、今朝は、スガシカオが、「かけすぎる会」(って名前だったかなー?)というのをやっているとかナントカカントカ・・って話題に反応してしまった。吉野家では、紅しょうがをどんぶりに大量に載せることにしている私は、吉野家の紅しょうが用のトングが小さいことに腹を立てている一人(と言っても一年に1回か2回しか行かないけど・・)。「かけすぎる」というのは、そういうような行いの事のようで、ラーメンにゴマを大量にかけるとか寿司屋でガリを大量に食べる・・などの行為が紹介されていた。

会合があるのかどうかわからないが、どういう活動するんだろー?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページトップヘ