【TAROの日記】

2018/04/26(木) 08:56

おもちゃ

久しぶりに、おもちゃ(電子機器)を買った。
でも、最近は忙しすぎて箱から出すのも面倒くさい。

そういうわけで、ずっと放っておいたけど、突然30分ほどの時間が出現。少し人生をおもちゃに捧げることにして、箱から出してみる。つないでみる。かまってみる・・・・・・・・。

・・・・・・・・・

もう、全然わからない。
これは使えるようになるのか・・・・・?

・・・ってことが最近多すぎる。
おかげで、おもちゃは買わないようにしているが、その吸引力は凄い。抵抗できない。今回のおもちゃも1年は我慢した。でもついに転んでしまった。
んーーー、買わなきゃよかった・・と後悔しつつ、打開策を模索する。

早く寝なきゃいけないのに、夜中にyou-tubeを徘徊した。
今回のおもちゃは、あまり使用方法の映像がない。こんな程度のものは、使えて当たり前という雰囲気・・・・・・・。イライラが頂点のまま、とりあえず寝ることにする。

翌日夜、おもちゃの始末をつけないとどうにも落ち着かない。再びかまってみる。
あれ? 直感的に使える?
何が起きたのか?
よくわからない。
細かいところは無視すれば、とりあえず実用にはなる。・・どころではない、これはかなりの優れものだーーーーーーーーーぁ!!

しかし、これもいつも来た道。
この後、私はきれいさっぱり使い方を忘れる予定。
そして、おもちゃは粗大ごみとなる。
アーメン!!

追伸
バンドメンバーのみなさんへ

久しぶりの土曜日の練習には、コイツを持っていきます。
ニコニコしながら自慢げに、新兵器を使う私を見てやってください。

みんなが「どうせ、今日しか使わないんだろうなー」と心の中でも思っていても無視です。本人は、本番で使う気バンバンです。そのために曲ごとのパッチまで作っちゃいました。ただし、その保存したパッチを順調に取り出せるかはわかりません。メモはしたけど、最近の記憶力は信用できないので・・・。

電子機器って、便利そうな顔しているだけで、実は非常に不便ですよねー。パスワード忘れてしまってビットコインを2度と引き出せなくなっている人が世界中にいますが、私の電子機器の中もそんなものだらけです。
そう言えば、昨年、シーケンサーで作った「だから、お前はダメなんだ!」のループもどこ行ちゃったかなー。名作だったのに・・。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ページトップヘ