日: 2004年10月19日
【TAROの日記】

2004/10/19(火) 02:30

バリセミナー終了

セミナーが無事に終わった。
いやー、バリはいい!!
毎年行きたい!

メンバーも良かったし、バリもセミナーも満喫しました。
表のページにも書いたように、セミナーは主催者が驚くような成果が出た。

ただ、最初からスムーズにいったわけではない。
最初は現実を見た人がほとんどだった。
本は、その人そのものだ。
だから、どこにでもありそうなテーマを持ってきただけの人は現実を見ることとなった。
その人そのものが出ていない企画はまったく魅力がない。本人はそれに気づかないが、こういうセミナーで揉むことで、それがはっきりしてしまう。

でも、かなりの数の人が、その事実に気づき、翌日には自らを出し切った企画に変化させていった姿はすごかった。
まったくどうしようもない企画が、ドンドンその人の力で本物になっていく過程はトリハダものでした。

なんだか、いい仕事をみたなーという暖かい気持ちが残った。

と言うことで、この企画、来年もやります。
フォレスト出版、太田社長が大絶賛した出版セミナーは来年6月に2回目を行います。
おもしろくなってきたぞ!!

【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2004/10/19(火) 12:31

「毎日が哲学」113日目

今年は変な買い物をいくつかした。
「ベンツに乗るな!」という本の印税で定価120万の自転車を買ってしまったりしている。(「ウソつき」って言わないでね。生活はいたって質素だから・・)

こういう買い物はオーダーなので品物はスグに来ない。
また、そこがいい。

そこで哲学。

「実は、買っているのはモノではなくて体験なのよね」

あれ、藤村さんの本の題名になってしまったぞ・・。

2004年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップヘ