日: 2004年10月26日
【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2004/10/26(火) 08:51

「毎日が哲学」118日目

あまりにも余震が多くて、だんだん揺れているのか揺れていないのかわからなくなってきた。
トイレに入っていて、揺れてもいないのに揺れを感じたりするので気持ち悪い。

そこで哲学。

「普段の”普通”は普通ではない」

地震は、被害のあったところと私のいるところで震度が同じだったことから気楽にいましたが、情報が入るにつれ、友人達が野宿をしていたり、数メートルしか離れていないお宅が大きな被害にあっていたりと被害の全貌に今頃驚いています。

社員の一人は、親戚の助けに飛んでいって、たった一日で体を壊す始末。
避難している人たちの体の苦痛は大変なことと思います。

新潟県の交通はガタガタ。
どこにも行けないという状況です。

「普通」というのは本当にありがたいものですね・・。

2004年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップヘ