日: 2004年10月28日
【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2004/10/28(木) 09:34

「毎日が哲学」120日目

フォレスト出版さん主催のフォレスト祭りに2日間出席する予定だったが、余震が続くので2日目の出演だけでやめにさせてもらった。

ところが、そう決めたら余震がない・・
そこで、やっぱり1日目から出席することで連絡する。
しかし、連絡してから2時間後・・・。
震度5の大きな余震・・。

それなのに、それなのに、余震の心配がある高速道路を長野に向かって走る自分・・。

そこで哲学。

「人とは一度決めてしまうと変更ができないものだ」

と言うことで1日目から出席。
新潟の余震を気にしながらの1日でした。

ところで1日目は何をしたかと言えば、飲み会で「大喜利」
家族をおいて、男が東京でやることか・・・?

ちなみに、
「紙コップ1個でお金儲けを考えてください」
などというお題に
「紙コップ主演のSFロボット映画を作る。」
「題名は”カミコップ”」
などとおバカなことをやっていた。

これでいいのか・・・・・・・?
本気で哲学的に悩む自分・・・。

追記
「カミコップ」は「ロボコップ」のパロディーですが、わかってるよね?

2004年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップヘ