【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2004/10/28(木) 09:34

「毎日が哲学」120日目

フォレスト出版さん主催のフォレスト祭りに2日間出席する予定だったが、余震が続くので2日目の出演だけでやめにさせてもらった。

ところが、そう決めたら余震がない・・
そこで、やっぱり1日目から出席することで連絡する。
しかし、連絡してから2時間後・・・。
震度5の大きな余震・・。

それなのに、それなのに、余震の心配がある高速道路を長野に向かって走る自分・・。

そこで哲学。

「人とは一度決めてしまうと変更ができないものだ」

と言うことで1日目から出席。
新潟の余震を気にしながらの1日でした。

ところで1日目は何をしたかと言えば、飲み会で「大喜利」
家族をおいて、男が東京でやることか・・・?

ちなみに、
「紙コップ1個でお金儲けを考えてください」
などというお題に
「紙コップ主演のSFロボット映画を作る。」
「題名は”カミコップ”」
などとおバカなことをやっていた。

これでいいのか・・・・・・・?
本気で哲学的に悩む自分・・・。

追記
「カミコップ」は「ロボコップ」のパロディーですが、わかってるよね?

「「毎日が哲学」120日目」へのコメント(0件)
  1. なはは。岡本先生らしいですね。
    お久しぶりです、電話相談でお世話になった、下川孝太郎です。
    (え?覚えてない?・・・かなしい・・・)
    とは言え、地震は深刻な被害がでているようで
    笑ってもいられませんが。。。
    ちびっ子が居るので人事ではないですし。
    でも、カミコップ・・・観てみたいです。
    アメリカに行くのでしたら、ぜひ映画化に向けて頑張ってください。。。
    毎日を哲学としてみて見ると・・・
    イロイロ見えてきて楽しいやら、空しいやら。。。
    家庭に歪が出てしまい、修復中ですが・・・
    無駄な足掻きでした(笑)
    最近の哲学
    人は想いを伝えないと忘れる生き物だ
    話し変わって、4冊目楽しみにしています。
    それでは。。。

  2. どうも、下川さん、お久です。
    ちなみに、このネタで、「コップファーザー」と「コップファーザー PART2」なんてのも言いました。
    会場の方々には、このノリがわかっていただけなかったようで・・。
    まぁ、そんなものでしょう・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2004年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップヘ