【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2005/10/18(火) 07:52

「毎日が哲学」335日目

アービン・ラズローは「量子真空」なんてことを言い出した。
量子力学の一番イキのいいところが、とうとうこんなことまで言い出したんだね。
これって、インド哲学の「アカシャ」そのものじゃん・・。

そこで哲学。

「”答えはない”という時代から”答えはある”という時代になって、再び”答えはない”という時代を迎えてるのかな?」

と言うことで、「答えはある」という奴が嘘くさく見えるのも時代ですな。
そういう点で、そろそろ、いろいろなものに垢がついてきましたな。

「「毎日が哲学」335日目」へのコメント(0件)
  1. 哲学からサイエンスが産まれて、サイエンスの中に哲学的なものが生じて来るという構造が面白いですね。
    極小も極大も。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2005年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップヘ