日: 2005年11月7日
【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2005/11/07(月) 05:50

「毎日が哲学」349日目

12年ぶり!!!!!!!!
いやー、ケイト・ブッシュなんて名前忘れていたぞ!!

いやー、ケイト・ブッシュの新譜は良い。
47歳のおばさんになってしまったけれど、世界で一番とがったおばさんだぁ。
なんだ、この心地よさ。

そこで哲学。

「”美”とは、構造であり、衝動だ」

計算されつくした衝動には、瞬間の美と同じものがある。
凄い!!

ところで、ケイトの新譜と一緒に届いたサリフ・ケイタの新譜がまた凄い。
何だ、この新譜の充実ぶりは!!
ちょっと、世の中凄いことになっているぞよ。

追記
連日の音楽ネタ、すいません。
でも、世の中が「音楽配信」で騒いでいるときに、その主人公たちは、下世話なこととは別に、とんでもない方向に向かっている。これは断言できそうな感じです。

ここ数ヶ月の間に発売された音楽達には、音楽配信のトレンドなど吹っ飛ばすほどの力がある。
知らぬは大衆のみ。

表の流れをよそに、この芽はいつか今の流れを分断する。そう思えてなりませんな・・。

2005年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップヘ