【無理に哲学】

2006/03/18(土) 10:02

第三土曜日

土曜日が好きだ。
一応休みだから。
休みはいい。
なにせ仕事がたくさんできる。
それもダラダラできる。
たまっているものも片づく。
音楽を大音量で聞きながらできる。

ところが、第三土曜日。
今日は出勤日。
出勤日の土曜は嫌いだ。
仕事がたまっている。
スタッフがダンゴになって襲いかかってくる。
自分の仕事ができない。
iPodの音は好きじゃない。
頼んでいたポップグループの1stが普通のプラケースできた(紙ジャケじゃない・・)
デッカ時代ストーンズ22枚(紙ジャケ)を衝動まとめ買いしたけど、聞く時間ない(久しぶりに『アフターマス』だけ聞けて、感動。このリマスターはよい!!)。

そこで、ちんたらと哲学。

「仕事というのは大変だ」

結局、私たちは、この真理からは離れられない。
楽しくできる日もあるけれど、ちょっと勘違いして楽しいと反動も来る。
仕事は大変なのが当たり前。
幻想は捨てたいね。

追記
昔々、土曜というとコメントに反応していたものですが、まったくできないでいます。
ちゃんと読んでる&勝手にこっちで反応していますから、お許しを。
時間が出来たら、まとめて反応します。
あ!こんなこと書いている間に反応すればいいんだよな・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2006年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップヘ