【無理に哲学】

2006/03/20(月) 08:48

第三月曜日

月曜日は嫌いだ。
休みの次の日だから・・。
別に休みも働いてるけど、やっぱり月曜日は嫌いだ。
この感覚は小学校一年生の頃から変わらない。
サラリーマンの頃よりもマシになったけど、経営者になっても変わらない。
当初、経営者になったのに月曜日が嫌いなのはいけないことだと思った。
でも、やっぱり嫌なものは嫌。月曜日は嫌いなのだ!!

ところが、明日が休みなので、3月20日月曜日は悪くない。
少し解放気分。
休みにやった仕事がぐわっーーーとスタッフにばらまかれていく景色も良い(スタッフは大変だよな・・)。
今日は凄かった。大きなカバン3つ。全部終わった仕事。壮観!
某大手企業からの仕事も終了。
大きな壁は去った。でも、やはり、目の前は大きな壁。
でも、また明日がある。
東京事変の『大人(アダルト)』も最高(椎名林檎に限界は来るのか・・・?)。

そこで、テキパキと哲学。

「余裕は一番大事なアイテムだ」

んーーー、哲学者で「余裕」をテーマにした人って、いそうにないな。
きっと、いないな。
哲学者って余裕のないのが好きそうだもの。
ビジネスでは、最大の資産が「余裕」だけどね。
これは、私のご近所では最大のノウハウですね、実は・・・。
表面的な印象よりも深かったりする・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2006年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップヘ