日: 2006年7月10日
【苦しめTAROお仕事LIVE】

2006/07/10(月) 08:29

『戦略構築セミナー』3日目

終わった後の反省会での第一声は、
「やっぱり、このセミナーはやり続けないといけないね・・」
だった。

昨年も同じようなことを言っていたような・・。
それで、今年もやっているわけだけど、やっている時間がない。
そこを無理に時間作って、やっと一回分の時間を作ったわけだけど、来年もやらないといけないな・・と思っている。

セミナーの一部には、「スター戦略構築法」を使う部分もある。
最近は、多くのコンサルさん達が、この手法をセミナーのメインにして似たようなセミナーをやっているらしい。

参加者の一人が「なんだ、スタ戦か・・」と思ってきたけど、まったく違っていた・・と漏らしていたけど、まぁ、世の中に溢れていると勘違いもされてしまうわな。

「おいしい非常食」が、「○○フード」(○○部分は内緒!)に変わるなど、今回も、面白い戦略が出た。
逆に、戦略の欠陥がどんどん明らかになり、課題を背負って帰った人もいる。

まぁ、いずれにしても、大きく儲けたければ、道は険しい。

歩み方はセミナーで披露させてもらった。
きっと、どんな本を読んでも書いていない確実な歩み方・・だと思う。

セミナーが終わっていつも思うことは、一つ。
戦略は面白い。

2006年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップヘ