【苦しめTAROお仕事LIVE】

2007/09/28(金) 05:07

セロトニンって何?

うちの若いもんが「セロトニンって何ですか?」と聞く。

「あのなー、とにかく早く寝ろよ!それでいい」

は?って顔をするので、

「iPodで、エレクトロニカでも聞くとなお良いかもしれん。中田ヤスタカでも聞きながら寝ろ!」

「中田ヤスタカって誰ですか?」

「えー、若者なのに知らないのか?」

「何者ですか?」

「テレビを見てたら、彼の曲はどこかで毎日流れてるぞ!」

「ところで、セロトニンって何ですか?」

「だから、中田ヤスタカを聞くと出るんだよ」

「セロトニンが?」

「そうセロトニンが」

「中田ヤスタカじゃないと出ないんですか?」

「いや、別に中田ヤスタカでなくても出るな」

「じゃー、何で中田ヤスタカって言ったんですか?」

「別に、気分だよ。若いおにいさんに合わせてみようとしたら、からぶったんだよ。そこらのおっさんだったら、ヴァンゲリスと言っているかもしれない」

「そこらじゅうで、コミュニケーションの断絶をしていながら懲りませんよね。ミュージシャンンの名前を言うのを人生から排除した方がいいと思いますよ」

「でも、中田ヤスタカはそこらじゅうで鳴ってるぞ!」

「だ・か・ら、そんなもの知りませんよ。普通はそんなこと気にしていないんですよ」

「え?そうなの・・」

「そうです」

「それじゃ、人生つまらなくないか?」

「十分楽しいです」

「あまえは、大丈夫だ。セロトニンの話は忘れてくれ」

「やっぱり、知らないって幸せですね」

「そりゃ、そうだ・・。世の中には、知りすぎて迷走している人が多いからな~。ウツなんて言い出すからウツが増えちゃうんだよ。UFOと一緒だな」

「なんで、UFOと一緒なんですか?」

「UFOも、話題になると発見が増えるんだよ」

「それとウツを一緒にしてはいけませんよ」

「そうね、今のは撤回・・。とにかく、、何も知らないのも人生だよ。幸せにな!」

「んー、嫌みにしか聞こえないんですけど・・」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2007年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページトップヘ