【大衆食堂の人々】

2008/09/26(金) 05:50

TENORI-ON、その後

TENORI-ON前に、TENORI-ONの抽選に当たったことを書いたので、その後の報告をしておきます。

まずは、DTMがどうにも使えない男でも、コレはいけます!!

ちょっと凄い。
直感的に使えちゃうので、何の学習も必要なし。

それで、パラパラと気分で作曲ができてしまうのです。

当然、耳コピも可。
さっそく、ビョークの『アイ・ゴー・ハンブル 』のトラックを耳コピしてみました。

さすがに、音色はオリジナルに近づけませんが、作ったトラックで思わず歌が歌いたくなっちゃうのは間違いなし!!

今度は、くるりの『ワンダーフォーゲル』のトラックでも作ってみようと思います。

まだ、遊んでいる程度なので生意気言えませんが、そのうち当社の教材などに入る音楽は、このマシンからアウトプットされるものになると思います。

問題は、リズムマシンなどをかかまったことがないので、もう少しリズムの打ち込み的な感性があったらなーと思うこと・・・。

でも、誰でも直感的にオリジナルが作れちゃうのですから、ありがたい。

どんどん、プロでなくてはできなかったことが大衆に開放されていく時代。どこまでいっちゃうんですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2008年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページトップヘ