【大衆食堂の人々】

2009/01/22(木) 05:52

新鮮に嵌る

時々、不思議な新鮮さで嵌るときがある。

数年前に、キリングジョーク(例のごとくバンド名です)に嵌った。

全部、昔聞いたものなのに、新鮮に嵌れて驚いた。

また、あーいう感じがあるとうれしいな~と思っていたけど、そのうち忘れていたら、最近再び来た。

それも、キンクスで・・・・。

車の中で聞いた『この世はすべてショービジネス』で、なぜか胸キュンして、『セルロイドの英雄』をCDと一緒に歌ったのが不思議な兆候だった。

でぇ、仕事しながら、1stに落ちた。
なんだ、この新鮮さは!!

仕事どころではない・・とサビを一緒に弾いて遊ぶ。

子供の頃のように、思いっきり、単純に音楽に嵌る事ってあり得ない。

・・・と思っていたけど、時々、お駄賃のようなのが来るんだな・・。

当分、キンクスですね。

せっかくなので、後期も含めて全部聞いてやりましょう。

「新鮮に嵌る」へのコメント(0件)
  1. ごめんなさい、あたしバカなので「嵌る」が読めません☆

  2. “はまる”と読みます。
    なんとか読めますが、私も書けません。
    ひらがなの方が正しかったですね・・。

  3. キャーありがとうございます♪ちょっと調べればいいだけの話なんですけど、聞いちゃいました☆うふふ♪岡本さんのお蔭で、おバカな私もいろーんなこと学んで、本当に幸せ♪とても感謝しています。ご著書はぜんぶ読んでいます。新潟は寒いと思いますが、お身体にお気をつけてお過ごしくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2009年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップヘ