日: 2009年4月22日
【無理に哲学】

2009/04/22(水) 05:25

他者の欲望

他者の欲望

            (コジューヴ)

この間、グループコンサルで、質問された。

「他に、相手をエモーショナルにするテクニックにはどんなものがありますか?」

あんまり、テクニックの話は好きではないけれど、

ビジネスの再構築時には、多少、テクニックも必要です。

そして、いろいろお話申し上げたところですが、

一番大きな肝は、

「他者の欲望」

でしょう。

だって、私たちは「他者の求めるものを欲望する」がなくては生きられないんですから・・。
それが一番、エモーショナルに決まっています。

でぇ、これを踏まえてのテクニックですね。

昔は、こういうことって、”哲学する”ことだったんだけど、

最近は、”金儲けする”になってしまっているのは、悲しいことではあります。

2009年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ページトップヘ