日: 2009年4月20日
【無理に哲学】

2009/04/20(月) 05:45

健全な成功

一種のスポーツとして

成功を追求する者は、

健全である。

           (三木 清)

最近流行の”儲けるため”の勉強法に
違和感を感じる根はここにありますね。

昔の勉強法は、一種のスポーツでした。

そして、”成功法市場”での違和感も同様ですね。

考えてみれば、確かに、みんな、スポーツみたいにやっています。
そうじゃない人が語る”成功”って、なにか卑しいんだよな。

でぇ、短距離などで優秀な成績をおさめた人が、
「オレね、短距離で、記録持っていてさ」
とは言わないように、

スポーツ系成功者は、
自分の成功を口に出して言ったりはしませんね。

追記

しかし、あれですね。
三木清さんが、こんなことを昔に語っているくらいですから、
いつの世にも、あるんですね・・。

2009年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ページトップヘ