【苦しめTAROお仕事LIVE】

2009/07/29(水) 05:11

人口

今回、ペルーとエクアドルに行ってきました(昨日も書きました)。

記憶では、
ペルーの人口が2400万人。
エクアドルの人口が1200万人。

もちろん、豊かなのはエクアドル。

皮肉なことに、最初から有利なエクアドルには、
石油がある。

世の中なんてこんなものです。

そして、
日本の豊かさが奇跡であることが実感できました。

帰ってきた朝、
『サンデープロジェクト』で、
政治家たちが、雇用の不平等について議論をしていました。

こんな政治家が、今度の選挙でも選ばれる・・・・んですね。

感情論なら、主婦に任せておけばいい。
人口1億人を超える国の運営は
テレビでずれた発言をする彼らには無理です
(私にも無理ですけど・・)。

彼らは、世界中を旅していると思いますが、
何を見ているのでしょう?

そんなことを
最も感じた旅でした。

ところで、
ペルーで生まれた楽器カホンを見ることがないのは不思議でした。
スペインやキューバでは、よく見る楽器なのにどういうことでしょう。

あいかわらず、フォルクローレのペルーは、
ちょっと鎖国気味なのかも?

国力があまりないので、
出て行くものは出て行くけど、
入ってくるものは少ないのかもしれません。

んー、
経済は、こういう部分に現れるんでしょうね・・。

「人口」へのコメント(0件)
  1. あれあれ??
    「2009.7.29
    人口 [苦しめTAROお仕事LIVE]
    今回、ペールとエクアドルに行ってきました(昨日も書きました)。」
    だけど、
    「2009.7.28
    価値 [苦しめTAROお仕事LIVE]
    今回、ペルーとエクアドルに行ってきました。」
    つまり、「ペルー」と「ペール」
    表記の違いは、なぜ? どうして??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2009年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップヘ