【苦しめTAROお仕事LIVE】

2009/08/03(月) 04:57

最近のブログ

「最近のアンタのブログは、
  どうして引用ばかりなの・・」

のご質問をいただいたので、
お答えします。

(1)次の企画を楽に進めるため

(2)やってみたら、とても楽しい(ブログは、所詮、個人のものです。&私は第三者の承認が必要なほど、普段の生活は孤独ではありませんし、それなりに楽しく生きています)

(3)根本的に、この方が楽だから・・

・・というわけで、
当分、この型は続きます。

「たまには、近況みたいなのを書けよ!」
という声をいただくことがありますが、

「今日、渋谷のカフェで食べたパフェとってもおいしかった!!」
「昨日、見た映画最高でした」
「昨日、コンサルタントで有名な○○氏と会食・・」  ←全部同じ型です。

みたいなものを書くのは性格的にできません。

また、

「最近思うんだけど〜、日本人って、とても自分勝手になっていると思うの・・」
「良い原因を作り続ければ、良い結果が待っている・・」  ←これも同じ型です。

みたいなものも書けません(さらに性格的に無理です)。

ですから、実は、私のような人間は、ブログはそもそも書けない・・ようになっています。
私同様に、上記のことが書けないみなさん、毎日ブログが書けなくても卑下する必要はありません。
単に、性格上の問題でしかありません。

でぇ、そんな私が何でブログを続けるかと言えば、

「ここまで書き続けたから・・」

という後ろ向きな理由です。

そのため、誰に何と言われようと、
内容なんて、てんで気にしていません。

くどいようですが、私は、第三者承認の要求がとても小さいですから・・。

ただし、
私の基本的、自分コントロール法は、
いつも、このように、後ろ向きです。

そして、前向きは、ウソっぽくて嫌いです。

・・ということで、こんな後ろ向きな姿勢で、
私の毎日(ブログ以外も・・)は続いています。

後ろ向きこそ、人生です。

同時に、一部特殊な生物以外、地球上の生物は、みんな後ろ向きです。

なお、特殊な生物を解説するのは、
ここでは控えます。
こういうことは、セミナーなどで、毒舌全開ということにしておきましょう・・。

「最近のブログ」へのコメント(0件)
  1. ブログや2chで熱心に書き込みをしてしまう自分は、第三者の承認を欲求していたんですね。
    案の定、孤独だし、さして楽しく生きてる。
    なのに一番熱心に読み続けてるのが、このブログだというのも皮肉です。
    そしてこのブログだけは、何故だかコメントをつけようという気が全くしない。怖くって。
    それらの不自然さの理由を考えていたら、急に悲しくなりました。(なんだそうだったのか)
    が、岡本先生の著作やサイトが無かったら、もっと騙されっぱなしだったろうし、
    もっと、ひねくれの度合いも念が入っていたんだろうと想像します。
    ということで、まだしばらくの間は岡本ウオッチャーを続けます。
    コメントはこれが最初で最後ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2009年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップヘ