日: 2009年10月2日
【無理に哲学】

2009/10/02(金) 05:35

マス

日本はマスでとらえやすい市場ですが、

マスを嫌う市場でもあります。

マスの一員になったらダメです。

成功の復讐があります。

          (柳井 正)

*****************

私が日本を好きなのは、
「マスを嫌う市場」があるからですね。
そこが愛おしくて仕方がありません。

日本は、一見、マスが市場支配をしているように
見えるだけで、本当は、「アンチ・マス市場」だと
思っています。

もちろん、マスの力は大きい。
あの民主党が300議席以上取っちゃんですから・・
(当然、選択肢がないから仕方がないというご意見は
よーくわかります。本当にそれしかないですもんね)。

そして、ユニクロだって、そうですから・・。

小さいマスさえ怖い・・。そう思います。
小さなマス市場で屍になっている人は多いですから・・。

”案配”とか”加減”という言葉は、英語にあるのかな?

2009年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップヘ