日: 2009年10月15日
【無理に哲学】

2009/10/15(木) 04:37

ジャンケンポン

ジャンケンポンあいこでしょ 

今ではみんな後出し

サージャントペッパーのポスター

笑うジョン ポール ジョージ リンゴ ミック ディラン・・

遊ぼう 遊ぼう Oh Summer Days

遊ぼう Oh Summer Days

遊ぼう

あそぼう

    『Summer Days』斉藤和義

***********************

『夏なんです』(はっぴいえんど)
が提示した子どもの夏景色。

その後話が、この詞だな〜と思いました。

私たちは、
『夏なんです』を経て、
『Summer Days』を経験したとき、
少し大人になったことを感じたものです。

そして、少しずつ”後出し”を知っていったのでしょう。

「○○君、あーそぼ」
という夏休みの挨拶は、

いつから、
「愛して、愛して」に変わったんでしょうね。

そして、
今は、世間様を席巻する有名人を代表に
「愛して!」人間ばかりが目立ちます。

「○○君、あーそぼ」のノリはどこに行ってしまったのか?

どうでも良いことですが、
私が死ぬまでやり続けたいのは、
きっと「○○君、あーそぼ」のような感じがします。

グルコン参加の方々には、わかっていただけるかな?
『20世紀少年』みたいだな〜と思われるだけだったりして・・。

2009年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップヘ