日: 2009年10月26日
【無理に哲学】

2009/10/26(月) 05:37

邪魔すんなよ

邪魔すんなよ!

おれの旅だよ、これは

    (あがた森魚)
**********

この間、飯田橋から有楽町線に乗ろうと
早足で歩いていると、

「あがた森魚コンサート、無料です」
と呼ぶ込むおねーさん1名。

「本当かよ・・」
と思いつつ、練馬に落語を聞きに行かなくては
ならなかった私は、後ろ髪を引かれながら、
有楽町線の乗り場に向かったのでした。

今、映画もやっているようですし、
昨年の日本縦断コンサートには、旧はちみつぱいのメンバーも
揃ったという話。

このおじさんも、いくつになろうと元気です。

「邪魔すんなよ」の旅は、苦しいことが多いでしょうが、
おじさんもがんばっているのですから、
私たちもやらくちゃいけません。

でも、”しがらみ”という邪魔は多いよな〜。
いつから増えたんでしょうね?

2009年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップヘ