【TAROの日記】

2011/02/04(金) 11:07

忘れられて、忘れてたことを思い出す

えー、どうも約束を忘れられたようで、
時間が余りました。

でぇ、時間が余ったら(・・と言っても30分くらい)、
自分もブログを書くのを忘れていたことを思い出しました。

あいかわらす、
朝起きて、本を読んで、
ちょっとだけ、カッティングして遊んで、お茶入れて、
朝飯食って、着替えて、通勤して、
「あーあー」とか言って仕事をはじめて・・

・・と、この人生の一部に、
「ブログを書いて・・」というのが入るはずなのですが、
最近、忘れるんだよな。
twitter以後の気分は、そんな感じだな。

twitterでは、朝からギター談義をして遊んだりして
いるというのに・・。

最近、ギター初心者さんと話をして
遊んでいるのですが、
最近のテクノロジーと情報の発達って何ってことなんでしょうね。
すごー過ぎます。
もう何でもアリじゃないですか・・。
私の昔からの苦労は何だったんでしょ?
目の前はバイパスだらけ・・ということですね。

しかし、このバイパスが厄介です。
意外に、誰もが利用できるわけじゃない。
一定レベルを超えないと、どれも敷居が高い!!
こうして、さらにどんな世界でも格差はつくのよね。

そして、「狩猟」の価値はさらに上がって、
大振りが増えるのでしょう。

テクノロジーは、
特別を普通化し、
それにともなって、
自己実現のハードルはどんどん高みに上がる・・。

水準が上がっている現状を考えると、
別に、その高い「普通」で十分そうですが、
そうはならないのが人間社会。

こりゃ、そろそろ、私たちの遺伝子に次の変化が起きそうですな~。
我々の子供達は大変だな・・
あ、オレもか・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2011年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
ページトップヘ