【TAROの日記】

2011/09/01(木) 09:18

出張中だけど、時間ができたので書く・・。

東京は暑い。
最低な場所だ!!
そんなところに、夏にいる俺ってさらに最低だ!などと思いつつ、
その状況で、やることはいくらでもあるけど、何となく空白時間ができる・・ということがあります。
中途半端に手を付けられない・・という時間ですね。
こーういう時間って、プレゼントみたいなものだけど、案外、有効に使えません。
仕方がないので、ブログを書こうと思って書きはじめた次第・・。寂しいです。

今日は、突如、クリスピー・クリーミー・ドーナッツのアメリカーナ(ホット)を飲みながら書き始めましたが、明日からは再び地獄なので、月曜まで書きません。

ちなみに、私は、上記ドーナッツ屋のドーナッツは甘くて嫌いですが、このドーナッツ屋のアメリカーナが大好きで、東京では、こればかりを飲んでいます。
なお、スタバのアメリカーナは嫌いです。

そういえば、今日の朝、NHKで、地震予知に半生をささげた方の話をやっていましたが、昨日、地震予知に(ちょっとだけだけど)噛みついた身としては、こうして感動的に功績を讃えた映像をやっていると、変な気分ですね。
まー、別に、私は、この方の熱い人生には別に文句も何もありません。ただ、身内は別として、マスコミその他などがそれを神話にするのには、反感を覚えますね。

神話というのは、ロクなものを生まないというのは明解なんですけどね・・。
もちろん、ここで言う神話は、ギリシャ神話などの神話のことではありません。
アドラー派などが使うニュアンスの神話なので、あしからず・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2011年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページトップヘ