日: 2012年1月4日
【TAROの日記】

2012/01/04(水) 08:34

2012年

あけましておめでとうございまーーーーーす。
また一年が始まってしまいましたね。
この間、お正月をしたばかりなのに、またお正月。
一年中モチを食っている気がしていけません・・・・・・・・・・。

まー、そんなこと言っていても仕方がないですね、地球が1周してしまったのですから、それに合わせましょう。
また、新しい1周が開始しました。

新たな1周にあたって、言いたいことは、年末放談や年末年始のご挨拶で言い放っておりますので、まー、ここではいいことにしましょう。
また、これから『年頭セミナー』という手強いセミナーと雇われですがワンマンショーみたいなセミナーも控えております。
おそらく、この2つ、特に『年頭セミナー』では、かなりディープな話をさせていただく予定です。

時代が、次の時代のための準備に入り約40年が経ちました。
そして、残りは約20年。
私は、今の時代に生まれたことを幸せに思います。
だって、変なエンタメよりも面白い。まさに、歴史の分岐点にいる・・と思うと、口では言えない高揚感に襲われて何とも言えなくなります。
今を見ながら、遠い昔の地中海を思い浮かべたり、16世紀のオランダを思い浮かべたりする。私は、当時の雰囲気を今味わっている・・・と思うのです。この件については、マンスリーCDのベネチア版で、高揚した一人しゃべりを聞いていただいた方々にはお分かりいただけると思います。

そして、2012年。今回の地球の1周は、最後の20年に向かう一時の休憩を演出してくれるものと想定しています。
外はガチャガチャになります。恐らく、そのガチャガチャ度の影響を受ける人もいるでしょう。
でも、全体的にはカヤの外を決めながら、心の準備の一年です。

さて、また1周分の素潜りをやりましょう。呼吸はどこまで続くかな?
本年もよろしくお願いします。

2012年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページトップヘ