日: 2012年1月30日
【TAROの日記】

2012/01/30(月) 08:56

いつも同じようなことばかり言ってるけど、雪凄すぎ・・。

しかしだよ・・。
やっぱり凄い!!

昨日時点で、こんな感じ ↓

土曜日に、東京から帰ったら、女と子供しかいない我が家の周囲はパニック状態。
雪国に住んでいるというのに、女と子供では危険の想定がまったくできないようで、各所が放置状態。正直、腹が立ったけど、出張しているこっちも悪い。そんなわけで、黙々と、雪掘り。
それでも、息子が手伝ってくれるようになったのが、救いでござんした。

日曜日も半日雪掘り。
雪国の住人は、こうしてお金にならないことに、時間と体力を使う。

ただ、嫌いではない。
そういうのもあっていいじゃない。
雪掘りを終えた後の雪に囲まれた我が家で、静かに過ごすのも、副交感神経にいい。
この感じは、晴天の太平洋側では絶対に味わえないのだ!!
日本人の中には、この感覚を知らない人もいるわけで、かわいそうに・・と思う。

これで、冬は、雪掘りだけしているだけでいい・・というならいいんだけどね・・。
さて、今日はガンガン働きますかね・・。

2012年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページトップヘ