【TAROの日記】

2012/04/12(木) 08:28

家の前の木が折れている

やっと、雪が消えてきた。

今日、玄関を出て驚いたのは、家の前の林の木が一本根元から折れていたこと。

雪は、ただ、ゆっくりと、落ちてたまっただけなのに、大きな木を一本折っちゃうんだもんね。

世の中に流通している躁的な気分や手法に対して「ばかー」と言いたくなる私の心には良い栄養だ。

この倒れた木も、春の大掃除でかたづけられてしまうんだろうけど、このまんまにしておいて欲しいな。
息子がこの倒れた木の前で、毎日、すぶりをする景色というのは悪くない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2012年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ページトップヘ