【TAROの日記】

2012/10/03(水) 08:44

護衛術

ちょっと前に、イスラエル発の護衛術を教えてもらう。
これがとても面白かった。
身体の原理がわかっていれば、格闘技に力はいらないのだなーと思った。
プロ同士では力もいるのかもしれないけれど、力以前に体の原理なのだ。

教えてもらいながら、「これはビジネスも一緒じゃないか!」と思った。
もちろん、楽器演奏も同様だ。

だいたい、ビジネスでも、力が入り過ぎるとろくな事はない。
身体と同様に原理があって、原理のままに動くのが良い。

格闘技でもビジネスでも、力を入れてうまくいっちゃうこともあるだろうけど、そうそもそんなものは長続きはしない。
ちょっと考えればわかる原理のままに動くほうがいいのよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2012年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップヘ