【TAROの日記】

2012/10/04(木) 08:35

『おおかみこども~』のオオカミ男

久しぶりにムダのない脚本だ!と感動し、メルマなどなどいろいろなところでお勧めてしているアニメ『おおかみこどもの雨と雪』。
細田守よ、そうきたか・・とうれしくなっちゃう三作目。

でぇ、お勧めしてからみなさま見ていただいているので、みんなにずーっと聞いている。
「どうして、オオカミ男なのか?」

しかし、いい大人がこの質問に答えられない。
映画を見る上でわかっていないと感動が減ると思うんだが・・。
それに、そんなしちめんどくさい答えでもない・・。

現在、うれしい回答はなんとか2つ・・(それもギリギリ)
後は、なんだかダサいというか、単純すぎるというか、「それはないだろ・・」という回答ばかり。
たかがアニメだというのに、なんでよ?と私は憤慨するのだった。

そもそも、子供のいる男が、この映画を見て、この質問に答えられないというのは奥さんがかわいそうすぎる・・(もちろん、私の答えはひとつの見方でしかないが・・)。

最近、電話などで、「そろそろ、答えを教えろ」という要望が多い。
基本的には、「嫌だね」と答えている。
そんなものは人に聞いて、ウンウンと納得するものではない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2012年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップヘ