日: 2013年2月15日
【TAROの日記】

2013/02/15(金) 08:52

仕事中が辛い

事務所で仕事の際には、iTunesで音楽を聞いている。
当社では、集中する仕事をする場合、各自音楽を聞くのが自由になっているけれど、実際に一日中聞いているのは私だけだったりする・・。

しかし、最近、その仕事中の音楽が辛い。

ここのところ、40周年だとか50周年だとか言って、いろいろと音質の良いものが出てきていて、その音を家で聞いてしまうと、MP3などの圧縮音源のチープさが腹立たしくなってくるのだった。
カラオケのmidi音源まではひどくはないけれど、気分としては、程度の低いmidiを聞いている感じがしてしまう。

今も、イヤホンから、Gilberto Gilが流れているけれど、んーーー、なんか違うのだ・・。

そんでもって、そんな不満を書いていると、人生なんてどれだけ残りがあるのかわからないのだから、できるだけ質の高い体験をしておきたいよな。

おそらく、飽和したネットの世界で、ボリュームゾーンとは真逆のところで、この「質の高い体験」というのがもっと立ち上がってくるんだろうな。
そっちの分野でいろいろやっている方々は、「こんなもんじゃない」と心得ておくといいと思うよ。

2013年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
ページトップヘ