日: 2013年2月26日
【TAROの日記】

2013/02/26(火) 08:32

ハイレゾ混迷記

我が家も、ようやく、世の中の流れに乗って、ハイレゾ化が進行しはじめた。

「やりたい」と具体的に思ったのが2009年で、その実現が2013年だから、思い立ってから動くのに4年もかかるのだ・・と自分でもびっくりだ。

ただ4年かかったのは理由がある。

・なくても生きていける

・流れが早いので、早く手を出すとムダが多い

・体験してないことなので、「今のままでいいやー」の気分に負ける。

・同様に、体験していないので、そもそも本当に良いのか疑っている(変化に対する抵抗)

・・・などなどが理由だろう。

ところが、体験したら、とんでもない。
この音を聞いてしまうと、今までも不満だったi-phoneとカーステの音に不満が爆発。

そんなタイミングで、Wadiaが壊れてしまって、買い替えないといけないいけなくなったけれど、もし新品で買えば130万円。
しかし、「これから、俺は、CDを聞くのか?」という心の問に、????????が並ぶ。

ところが、CD機だってないわけにはいかない・・・・・・・・・・。

だいたい、これから、私は、音楽ソフトをどの媒体で買うのだろうか??????????

アナログ、ハイレゾ、CDと3つとも買っていたら、新譜の価格が1万円近くになってしまう。
でも、3つとも欲しいような気もするし、イッタイドウスレバイイノカ・・?

・・・・とハイレゾ体験後、現在、混迷の中にあるのだった。

まー、なるようにしかならない。
そして、地雷を踏んじゃったから、もう止まらない・・ということだろう。恐ろしいことだ・・。

2013年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
ページトップヘ