日: 2014年1月22日
【苦しめTAROお仕事LIVE】

2014/01/22(水) 08:36

どうやらやるらしい・・

まだ100%決まりではないですが、おそらく、この春も『組織コミュニケーションセミナー』をやります。
もう止めようと思ったのに、なかなかやめられないですね。

なお、内容は、『2ndヴァージョン』という趣にして、従来の内容にいろいろ新内容が加わる予定です。

やることだらけで、新しいコンテンツなんて作っている場合ではないのですが、重力とは恐ろしい。どうも、神に「やれ!」と押されている感じです。この感じが出てくる時は、基本的に調子はいいのですが、辛い・・というのが毎度のパターンなんですけど、優先順位の低いことは、”神まかせ”にしている関係上、押されるとやらないわけにいきません。

ただ、”神まかせ”の領域が、優先順位の高い”私まかせ”の領域を犯して、”私”が優先順位の低い方に時間を割かざるを得なくなっていくのは困ったことです。こうして、いつも優先順位の高いことが侵されていきます。
私の人生はいつもこんな感じでしたが、おかげで生きてこれたのかもしれません。

ちなみに、今朝は雪がすごくて、優先順位の高いことが朝15分しかできませんでした。
さらに、上記”神まかせ”のせいで、1時間ばかりコンテンツの検討なんかをしてしまったおかげで、朝の1時間で行う優先順位の高いこともできませんでした。

今週の土日も、本来やりたい優先順位の高いことがありますが、別の神がやってきて、私に仕事を強制しているので、やれない可能性があって悔しい思いをしています。

それでも、優先順位の高いことって凄いですよね。
たった10分でも15分でもやる。
そういう意志をちゃんと持っている。
やっぱり、こここそが人間の自発性の領域なんだと思います。

まー、そう考えると、”私”って奴の自由なんてものは、人生の中ではほんの僅かだという事実に愕然としますが・・。

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップヘ