【苦しめTAROお仕事LIVE】

2014/01/24(金) 08:29

組織コミュニケーションセミナー

昨年で最後にするつもりでしたが、「やってくれー」のコールに負けました。
やります。
日程は、4月9,10、11日
場所は成田の予定です(私は好きな会場です)。

コンテンツはどれだけ変わってしまうかわかりませんが、私のやる気が維持できるレベルまでは変えます。
ただし、それをやると、内容が上級向けになってしまうので、初めて参加する人との折り合いの付け方で、これから二ヶ月悩むことになりそうです。

今までのコンテンツは、一つの完成形だと思っています。
右に出るものはないという自負もあります。
しかし、私のモチベーションは、あの内容ではすでに維持不能。飽き性というのは困ったものです。

セミナーの性質上、一回として同じ内容のものはなかったわけですが、それでも軸になるテキストはあるわけで、そのテキストが私には邪魔なんですよね。
最近のセミナーが、参加者と場の雰囲気で組み立てていくものが中心になっているのはそのためです。

しかし、このセミナーは、軸になるコンテンツがないわけにはいきません。
そして、参加者の知識レベルも大きく上昇させる必要もあります。

さて、折り合いはどこでつくか?
「上級編」全12回にも出ている強者達とまったく知識のない初心者、そして、最大の敵である”私”を満足させるものにする・・。
んーーーーーーーー、本当にやるのか?

ちなみに、詳細がわからなくても申し込む・・という方々が毎回いらっしゃいます。案内はギリギリになると思いますので、そういう方々はメールなどでお申込みください。すでに、実施さえわかっていない状態で、7名ほどの申し込みがありますので、脅すようですが早く申し込んでおいたほうがいいと思います(笑)。

なお、こんな案内の仕方ではわからん。でも、興味があるという方は、昨年の案内を参考までご請求ください。折り返しメールにて送らせていただきます(宿泊費の変更の可能性はありますが、参加料は変わらないと思います)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップヘ