【苦しめTAROお仕事LIVE】

2014/06/11(水) 08:51

20周年記念

10年表彰の飲み会をやった。
今年は、10年表彰のスタッフが3人。
毎回、手製の個人のキャラを活かした表彰状と金一封を渡すことになっている。

でぇ、それで終わりと思っていたら、逆に、こっちが20周年表彰された。
とてもデカイ花束をもらって、突然、挨拶をさせられてしまった。

「社長、泣かないですねー」と言われたが、んー、これくらいじゃ泣かないわね・・。
横では、一緒に花束をもらった妻が大泣きしてたけど・・。

先週、『Dファクトリー』で、これから新規事業をはじめる人に、私の開業時のドタバタの話を披露していたので、そんな昔を少し思い出した。

前、勤めていた会社から、捨てる予定の机とイスをもらってきて、汗かきながら運んだこと・・、急にお客さんが来ることになったけど、応接の机イスがなくて大急ぎで買ってきて組み立てたこと・・、机とイスと本棚の思い出が多いのだけど、そんな景色が脳裏をよぎる。

ついこの間のことのように思えるけれど、ずいぶんいろいろあったし、いろいろ変わった。
思い通りにいかないこともあったし、誤解されたまま、言い訳もしないので、そのままになっているようなこともある。
でも、なんといっても、嬉しい事が圧倒的に多かった。

それは人に恵まれたからだと思う。
節目を迎えるといつも感じることは、無常ということ。常ならず・・を意識する。
でも、人の気持ちは変わらないと思う。
そして変わらない縁というのは大事だな・・と思う。

もちろん、人間関係にも別れはある。
残念な別れもわずかながらある。
相手には相手の人生観があるのだから、それは仕方がない。

それでも、自分の気持ちのスタンスは、一定にしておきたい・・といつも思っている。
周りがどう変わろうと、それがあればいいのだと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ページトップヘ