日: 2014年9月10日
【苦しめTAROお仕事LIVE】

2014/09/10(水) 08:29

3分の1も過ぎてる

気づいてみたら9月も10日目。
三分の一も過ぎている。

時間が速いと感じるのは毎度のことで、今さらのことだけど、なんだか9月は特に速い。
もしや、時間が加速していて今後いつもこの早さだったらどうしよーと心配してしまう。

しかし、その9月は非常に仕事をしていて、さらにはかどっている。
次の本も書き終わって、推敲を待つだけだ。
今回の本は、『中小企業のパーフェクト会計』に次ぐ”書きたい本”になった。
実は、出版社から企画を持ち込まれるまで、まったく考えることもなかった企画だけど、書いてみたら、どうもそんな感じで、自分では代表作の一つに位置づけたい本になった。
そして、普段付き合っていただいている方々が読んだら、「書いてほしくないなー」と思える本かもしれない。

そういう点で、変化球なしに、かなり直球で書いた。
ど真ん中ではないけれど、けっこうベースより。これより寄ると、内容的には難しくなる&文字だけでの伝達自体があまり意味がないので、ここだろうね・・という落とし所だと思っている。

でぇ、この本のゲラが来たりすると、また時間が取られ、時間は早く過ぎていく。

あー、今年も終わりなんだな~とつくづく思う・・。

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページトップヘ