【TAROの日記】

2015/01/19(月) 08:34

事務所が寒い

月曜朝の事務所はとても寒い。
土日に人がいない効果は凄いと思う。

新年最初の事務所は、それ以上だった。
9日間も人がいない効果はさらに凄いのだ。

ただ、いるとかいないという話はそれだけのことだけど、寒い事務所で「人がいない」効果を体感する時、「人がいる」という意味は結構深いものだなーと思ったりする。

私たちは、24時間、「自分がいる」という状態にはない。
体外は、適当だ。
そもそも、一日中いるようなことになったら身体がもたない。
事件が起こると疲れるのは、そういう理由が一番大きいと思う。
だぁら、あまり「いる」のもなんなのだ。

しかし、「いない」とお話にならないことは多くて、そのお話にならないことはたくさん置きている。

今日も起きてから4時間ほどが経つ。
どれだけ、いただろうか?

ただ言えるのは、朝の仕事がいいのはそこだ。
朝ごはんになるまで・・・というプレッシャーと会社に行く時間・・というプレッシャーが、かなり「いる」状況を作ってくれる。
「朝早く起きると・・」系の題名読めば結論出てます本には、そういうことって書いてあるのかな~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップヘ