【TAROの日記】

2015/05/08(金) 08:33

今年のGW

GWといえば、仕事三昧・・・と決まっていたものだが、昨年あたりからのんびりできるようになってきた。
理由はいろいろあるけれど、今年に関しては、GWに思いっきりやろうと考えていた仕事が案外早く終わったのが大きい。

そんなわけで、大好きなラーメン屋に息子や家族と3日連続通ったり、庭でバーベキューなどして過ごした。久しぶりに2日ほど走ったりもした。

とてものんびりしたていて、もちろん喧騒などとは縁遠い日々ではあったけれど、外縁の喧騒をなんとなく感じてしまうのが不思議だった。
自分の周辺だけがオブラートに包まれたように静か。そして、外はザワザワしているような・・・・・、そんな感じはきっと避けられない。日本中がみんなでのんびりするなんてあり得ないわけだから、静けさとは、外縁の喧騒との共生で成り立つものなのだろう。

そんな静けさの中に、次女が友人5人連れて帰省してきた。
5人のお友達は軽音の同僚らしい。
そんなわけで、私の音楽趣味全開の書斎は、彼女たちの天国となった。
彼女たちは、ステレオセットに電源を入れることを要求し、さらに、好みの音楽を私に訴え、私のコレクションの中から好みにあった音楽をセレクトして欲しいと言う・・。

・・・・・・静けさの中に、外からザワザワがやってきた感じ。これがとても面白かった。
そして、彼女たちは音楽聞いたり、歌ったり、ギター弾いたり、太鼓叩いたり、マンガ読んだりして、一泊だけしてあっという間に去って行った。

そんでもって、再び、静けさ。

今まで、GWと言えば、仕事ばかりだったけれど、こういうのは楽しいな~と思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2015年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップヘ