【苦しめTAROお仕事LIVE】

2016/03/02(水) 08:37

性分

今日は、朝から思ったように仕事がはかどらず、イライラしている。
別に、すぐに取り戻せるからどうでもいいようなものだけど、描いたように進まないのが好きではない。
この性分が、仕事ではうまく働いてくれたことは間違いないが、人生なんていろいろあるんだから、きょう一日くらい・・と思えないのは問題だ。

まー、しかし、世の中的には、例外だらけで、いつの間にか例外に絡め取られていく・・という景色が普通だろうから、性分としてのこの性格は、もう少し余裕のある塩梅なら悪くないのだろう。

でぇ、その塩梅である。
その塩梅が、ちょっと広いと、多くの例外に絡め取られていくと思えてならない。
だから、ちょうどいい塩梅なんてないわけで、どっちかに振れるのは仕方ないのだから、まー、今の状況で納得するしかないんだろうなーと思ったりする。

でぇ、本日は、これからリベンジである。
喪失時間は1時間くらいだと思うので、そこをスキマ時間とスピードで消化していく。
それは意地でもやるのである。

私は今などどうでもよい。
気にしているのは、いつも連鎖のこと。
たったひとつの瑕疵でも連鎖していく。世の中はそういうものだ。
だから、取り戻しは絶対で、妥協は許されない。
・・というのが私の主義である。

そんなわけで、これから高速で仕事します。
11時半には、東京に向けて発たなくてはならないので、こんなことしている場合ではない・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2016年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページトップヘ