日: 2016年4月25日
【苦しめTAROお仕事LIVE】

2016/04/25(月) 08:36

東京~成田~九州~東京

2週間というのは、おおよそ一年の24分の1。
あっという間に24のうちの1つが通り過ぎ、今は4月の下旬。すでに、24分の1は8回くらい通り過ぎている。

しかし、その24分の1は、さすがに24分の1のことだけはあって、意外に長い。
今回の出張2週間は、そう思えた。
それは地震があったせいかもしれないし、そうではいのかもしれない。
そして、地震騒ぎの九州に行ってきたからかもしれないし、そうでないのかもしれない。
忙しさに忘れて、買ってあった落語のチケットをムダにしたからかもしれないし、そうでないのかもしれない。
映画は2本見て、ライブを1本見て、トークーショーを1本見て、芝居を1本みたらかかもしれないし、旨い料理屋に3件ほど行って、酒を飲む日が多かったからかもしれないし、バンドの自主練習をやったからかもしれない。でぇ、やっぱりそうじゃないのかもしれない・・。
あ、そうだ、忘れていた。成田で3日間のセミナーをやったじゃないか、でぇ、それのせいかもしれないし、そうでないのかもしれない・・。

2週間って短いけど、まー、けっこういろいろできるのだ。
特に、55歳が射程距離に入り始めた私は、最近、妙に生き急いでいるかのように、忙しい。
仕事は更に増えているというのに、英語の勉強をはじめてしまったり、ギターはギターでさらにディープなことやりはじめているし、そのほかにも探求をはじめてしまったことがあったりする。
そんなわけで、最近、読書ができない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

悩みといえば、読書ができないことだ。
限られた時間の配分が、読書時間の強烈な短縮として現れたのには参った。
読書は、地道な作業だけど、ノルマ的な思考が一切いらないので、案外、割を食うのだということを、今さら知る。

今までは呼吸するように読んでいたのに、それができなくなってしまう・・というのは窒息ってことだよな・・。

そうなのだ。
私は今窒息中なのだと思う。
しかし、これは毎度の洗面器に顔を突っ込んでいる状態とも言える。
そして、今日なんて、正にそんな感じだな・・。
あー、早く、連休になれ!
そこで、一気に調整だーぁと思う今日此の頃。

大きく呼吸して、本日も洗面器に顔を突っ込みます・・。

2016年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページトップヘ