日: 2016年11月11日
【TAROの日記】

2016/11/11(金) 08:35

400mトラック

世間は、トランプがどうのこうのと騒いでいるが、私はそれどころではない。
もう目の前の仕事だけで手一杯。死にそうである・・。

・・・とこんなことはいつも言っているので、言い飽きていそうなものだが、毎度訪れるピンチは、いつでもどこでも新鮮である。

いやー、しかし、今回はかなりヤバかった。
さすがにどうなるかと思ったが、なんとか乗り越えて、後はここ数日の仕事のチェックをするだけになった。

明日から当分新潟には帰って来ない。
三週間くらい、あっちこっちを飛び歩く。ついでにバンドの練習もある。
そして、今年も終わりだ。
また、1周が終わる。

1年が400メートルトラックだと気づいたのはいつの頃だったか?
最初は一直線だったものが、どこかでトラックになった。
マラソンでは、コースを走り終えトラックを1周して終わるが、どうも人生では、0歳からはじまったコースは30歳くらいまでで終わって、そこからトラックに突入。そこを何周もするようになっているようだ。

私はそんなトラックを回り、あー、次の1周だ・・と思っている最中である。

子供の頃、1500mとか嫌いだった。400メートルトラックを4周とちょっと。これがスピードも距離もそれなりで一番嫌だった。
でも、私は、今までトラックを1500m走のように走ってきたと思う。
そして、案外、そんな速さでも何周もできるんだなーと感心していたりする。

欲は欲を呼ぶ。
一つの欲は、一つの努力を伴い、努力の成果は次の欲を呼ぶ。
1500m走にはそんものはないが、人生にはそれがあるから続いていく。
実は上がりはないのだと思う。
だから、欲望を持って死ねたら幸せなんだろう。「あっちにはなにがあるんだー?」って好奇心を持ちながら死ねたら最高なんじゃやないかなー。

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップヘ