【TAROの日記】

2016/11/10(木) 08:37

重なるハーちゃん

世の中がトランプ勝利でヒーヒー言っている。

ニュースで専門家は語る。素人も語る。
「あれ、トランプって、政治経験ゼロなんじゃないの?」
彼らの語りを聞いて私はそう思う。
外交の専門家という人が何を語ったって、意味はないはずである。
語るとしたら、トランプの知人とかトランプのことを記事にしたことがあるジャーナリストくらいしかないだろう。

素人はあいかわらずいけない。
「街に行ってインタビューしてこい」と命令するやつが一番悪いと思うが、テレビから素人の意見ってなくすことができないものだろうか?
そういうのも聞きたいと思う人には、ネットがある。そこには選挙時のトランプも怯むような意見がたくさん載っている。

でぇ、そういうのが民主主義なんだと私たちは今回教わった。
1933年も同様だったんだろうな。

さて、トランプ。
私は、なぜか彼がカニを食べて食中毒で死ぬと思っている。
どうも、頭のなかでハーちゃんと重なるのだ。
・・と言っても彼は、ハンサムではなく、どっちかって言うと悪党顔。
でも、ハーちゃんが重なる。

もちろん、歴史上の人物を生でみたわけではないけれど、私のハーちゃんは、あんな感じだ。
でぇ、次にキューちゃんとフーちゃんがくるのかなー?って思っている。
この幻想を取り払いたいのだが、当分、無理な感じがする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップヘ