【TAROの日記】

2017/02/02(木) 08:47

なんだか、変な感じ・・というか寂しい感じ・・。

フロアーやパソコン、プリンターなどが運び出され、隣で働いていたスタッフ数名が移動し、何だか変である。はっきり言って寂しい。

今まで、増えることはあっても減ることはなかったのだから、当然そう思えても仕方がないのだが、このままどんどん小さくなっていったらどうしよーなどと、らしくない考えが浮かんだりする。外は雪。そして、とても寒い。早く春が来ないかなーなどと、これも、らしくなく思う。

仕事が大量に襲ってきているので、仕事をしているうちに、今の景色にあっと言う間に慣れてしまうのだと思うけれど、今の感じは子供たちが旅立って行った時よりも淋しいかも・・。

 

地球は回る。私たちを騙して回る。私たちは騙されて回る。太陽は高くも低くもなくて、私たちの時間軸では何もかも変わらなくて、でも、何もかもが変わる。

私たちは変わらぬものを期待し、同一化し、でも、変化という騙しに翻弄され、実は、変わっていないものに気づかない。少し広くなったオフィスの空間には、ここに引っ越してきた頃の空気がある。あの15年前の空気である。

どうして、オレはこれに気づかなかったのだろう?

 

とにもかくにも、またはじまるのである。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2017年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
ページトップヘ