【TAROの日記】

2017/02/28(火) 09:03

バルタン星人の仕事が終わる

バルタン星人の引退の時が来た。

我が家で徴税業務をはじめて約16年。最近は、徴税業務もお休みに近く埃をかぶっていた。そして、ついに正式の引退である。フォフォフォフォ・・・と言いながら徴税を続けたわけだが、子どもたちが一人二人と家を去り、最後の一人が旅立つことになった。これにて納税義務者はいない。お役目終了である。

来月、家族5人で旨い寿司を食べることになっている。もちろん、バルタン星人の奢りだ。彼がどれくらいの金持ちかはわからないが、東京の高級寿司くらいは楽勝だろう。

一旦引退のバルタン星人だが、きっと誰かが引き継ぐことだろう。思いつきではじめた遊びだが、一族の風習になっていくかもしれない。さて、誰が手を上げて引き継いでくれるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2017年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
ページトップヘ