【TAROの日記】

2017/07/19(水) 09:03

気になる

このブログは、何も書くことがなくて行き当たりばったりで書き出していることが多い。だから、書く材料がある時は、とても楽な気分だ。

昨日、ふっと降ってきたアイデアは、ブログにはちょうど良い適度なもの。「おおー、明日はこれだーっぁ!」と思って、数十分。

完全に忘れた。                               いつものことである。                            もちろん、忘れる可能性があるからメモしよーとは思った。でも、あまりにも強烈な内容だったので、まさか忘れることはない・・と思ってしまった。

人間の心は弱い。だから、一度思いついたものがあると、それに引っ張られる。まったく内容を覚えていないというのに、その謎のXを無意識に追ってしまう。そんなことは時間のムダだが、気になる。最早、書くことなんてどうでも良くて、個人的に気になって気になって仕方がない。

そして、今も気になっている。おそらく今日の午前中までは引っ張るだろう。でぇ、そういう時は、その私の状況を書くのが王道なので、今それをこうして書いている。結論的には、昨日降ってきたアイデアは役割を全うしているので、メデタシ、メデタシだ。

しかし、気になる。そのうち、気になっていたことも忘れちゃうはずなのに気になる。こんなことを書いていることさえ忘れちゃうのに気になる。思い出せたら、もう一本書けるのにーなどとさらに欲張りなことも思う。

でも、明日から31日までいないので、書く必要がない。だから思い出す必要もない。・・・とは言っても気になる。ま~仕方がない。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップヘ